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2024年11月21日
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購入者心理
2010年03月30日
最近ビジネスセミナーにはまってよく通っています。
営業としてちょっと1壁乗り越えたいと思いましてねw
もう、これが面白いのなんのってw
しかも大都市札幌で一回1000円の参加費でスキルアップできるとあって人気のセミナーです。
ちなみにパチンコ業界関係はだれもきていませんでした。
今回は店頭販売において適切なクロージングを学びました
店頭小売の販売ににとって一番重要なのは
お客さまに声をかけるタイミングだそうです。
皆さんもこの店員うぜぇなとか、
じっくり商品みさせてくれよぉと、思った事ありませんか?
逆に店員さん声かけてよw
店員さんどこ??
ってときもありますよねw
ではベストな声をかけるタイミングとは???
声を掛けるタイミングはですね、
お客様が同じ商品を2回目に手にしたタイミングだそうです。
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迷い ←2回目に商品を手にしているときはお客様の心理はここだそうです
背中をおされたいタイミングだそうです。
そこで効果的な一言は・・
お目が高いですね! 専門家なんですか? よく●●についてご存知なんですね!
だ、そうです。
お客様が展示会でスペックを迷ったときにつかえるかもですねw
ぜひ試してみてください。
次回も参加がたのしみです^^