忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホール店長からのいい言葉

2009年01月28日
情報とは 「なさけ」 に 「むくいる」 と書く。

情報は発信するから得られるのであるという意味があるそうだ。

これはベテランの私の尊敬する某ホールの兄貴から教えられた言葉である。

よく、その会社のオーナーの行動の情報や、そのホールの今後の展開を教えてくれ先回りの営業をさせてくれた。

現在は直接接点がなくなったがたまーに電話は来る。

「あそこのHホールXX始めたけど状況どうなの?」

担当ではないが私は見に行き、Hホールの担当に情報を聞きキーマンのコンセンサスまで兄貴に報告する。

まぁ、当たり前のことだ。



最近多いのが聞きたがり店長といわれる輩。

「あそこにXXの機械が何台導入されるか知ってたら教えてください。」 よく電話が来る。

実際に商談の際、予算の都合と台数大目に売りこんでいいか空気を読むために「XXどのくらいいかれてるんですか?」っと私が聞く。

「それは教えられませんねー。」

まぁ、いいけどね。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: