忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ開設

2009年01月27日
F総研がボンペイ吉田氏のブログ記事を盗作した事件をみて触発されてブログをはじめてみました。(つづくかわかりませんがw)よろしくお願いします。

その盗作した事件とは、 ソース F総研が個人の書いた記事をさもさも自社のコンサルティングであるかのようにどうどうとメディアで発表するという、はたからみたらとっても痛いニュースであるが、よくよく考えたら吉田氏の影響力ってすごいと思う。

確かにF総研はDQN以下の行動で確実にセミナー離れは免れない状況にあるが、吉田さんは完全にこの事件でボンペイ吉田のブランディングを確立されただろう。

逆にめでたいことかもしれない。

私は彼のファンとしてはF総研に対しては怒りよりも、「あなたの会社はアフォだけど・・よくやった!GJ!」

っと思いました。

っというくらい私はボンペイファンなのですが


私が吉田氏を崇拝する理由は彼の営業姿勢である。

必ず吉田氏は顧客、および彼のブレーンにウインウインの形で接っしてくれる。情報をこちらから発信するとかならず情報で返してくれるのである。

本来営業マンの基本だが、最近の機械屋等には絶対にない姿勢であると思う。改めて見習わなければと考えさせられました。



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: