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2024年11月22日
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購入者心理

2010年03月30日


最近ビジネスセミナーにはまってよく通っています。

営業としてちょっと1壁乗り越えたいと思いましてねw

もう、これが面白いのなんのってw

しかも大都市札幌で一回1000円の参加費でスキルアップできるとあって人気のセミナーです。

ちなみにパチンコ業界関係はだれもきていませんでした。

今回は店頭販売において適切なクロージングを学びました

店頭小売の販売ににとって一番重要なのは

お客さまに声をかけるタイミングだそうです。

皆さんもこの店員うぜぇなとか、

じっくり商品みさせてくれよぉと、思った事ありませんか?

逆に店員さん声かけてよw

店員さんどこ??

ってときもありますよねw

ではベストな声をかけるタイミングとは???

声を掛けるタイミングはですね、

お客様が同じ商品を2回目に手にしたタイミングだそうです。

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迷い ←2回目に商品を手にしているときはお客様の心理はここだそうです


背中をおされたいタイミングだそうです。

そこで効果的な一言は・・

お目が高いですね! 専門家なんですか? よく●●についてご存知なんですね!

だ、そうです。

お客様が展示会でスペックを迷ったときにつかえるかもですねw

ぜひ試してみてください。

次回も参加がたのしみです^^



 








 

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