忍者ブログ

[PR]

2024年11月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜんぜんつかえないよ

2009年03月24日

甘くてまったく使えない機械を販売してしまったとき皆はどうしてるんだろう?

他の導入店はきっちり割がとれているがそこの店はなぜか甘く推移してる。

だいたいそのお怒りの第一声は携帯にかかってくる。かなり不機嫌だ。

むこうも、ただ基盤が収束しないだけというのはわかってる。でもどこかにそれをぶつけたい。

クレームこそ営業の腕の見せどころである。

私は独自の対処法を行う。

その対処法を学んでからホール様との関係がぎくしゃくしたことはない。

その対処法とはここでは書けないが先輩から学んだことである。

今日、その対処法を現場に後輩をつれていき協力してもらい対処した。

そのお客様は訪問した際にずっと笑ったままだった。

いいお客様といい後輩と一緒にできて自分は幸せ者だなと改めて思いました。

自分に協力していただける全ての人に感謝する気持ちさえあれば仕事なんてたいがいうまくいく。

そう感じた一日でした。

 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: